スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人ひとりが出来る事からの助け合い。事故や渋滞などの交通状況『発信・共有・注意喚起』できる「追突事故予防アプリPeaceKeeper(ピースキーパー)」に不審者情報の発信機能を追加

みなさんは、追突事故を未然に防ぐ効果があるアプリをご存知ですか?
そのアプリなのですが、追突事故予防アプリPeaceKeeper(ピースキーパー)というアプリなんですよ。
なんでも、事故を見つけた運転手や搭乗者の方が情報をすぐ発信してくれるので、
渋滞時の事故などを未然に防ぐことができるのだとか。
なんでも、高速などの交通事故で多いのが故障車や、
渋滞なんかで混んだ最後尾の追突事故なのだそうですよ。
これは私も知りませんでした。事故があった場所ならば、なおさら危ないので
近付かないように別の路線に変更しておけば、煩わしい渋滞も避けることができて便利だなあと思いますね。
そして今回、アプリに新しく追加されたのがなんと不審者情報の発信と共有なのだそうですよ。
不審者情報があれば、もっと自分の身の回りにも注意することができますし、
私たちが日々無事に生きて暮らすためにはこういう情報はとても大切だと思います。
特に女性には役に立つ機能なのではないかと思いました。
近頃はかよわい女性を狙った卑劣な犯罪、事件などがとにかく多いですし、
こういった便利なアプリを利用して、自分の身はある程度は自分で守らなければならない必要があると思いますね。
みんなで助け合い、協力して危険な事故、不審者から身を守ることができるこのアプリ、
興味があるという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事

Tag : PeaceKeeper 交通 ピースキーパー 不審者

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

かりんとう

Author:かりんとう

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ブログ王でアクセスアップ
にほんブログ村 アニメブログ
にほんブログ村 ゲームブログ

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
おすすめリンク
プロ家庭教師なら早稲田家庭教育センター 家庭教師 中学受験対策なら早稲田家庭教育センター サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。